タグ・アーカイブ: 憂鬱

今年も、もう10月に入ってくると、「またお掃除をしないといけないな・・・」と思い、憂鬱な気分になってきます。

いつも、「普段から掃除をしておけば、年末の大掃除が楽になるな・・・」と思うのですが、普段から掃除ができないでいます。

気がつけば、部屋はけっこう散らかってしまう始末。

それと、事業所でもサークル場所でも大掃除をすることになるので、憂鬱になります。

みんなはなんだか「よっしゃ~大掃除するぞ~!!」と元気いっぱいなんですが、私はそんなテンションになることが毎年できずにいます。

でも、今年の年末こそは、家の大掃除や事業所の大掃除をきっちりして、良い気分でお正月を迎えたいと思っています。

先日、イオンモールなど行き、100円均一ショップで、掃除道具をいろいろ見に行きました。

最近の100円均一は、けっこうしっかりとした掃除用具があるので、なんだか見ているとやる気になってきました。

ネットで「掃除のコツ!!」みたいなサイトを見たり、テレビ番組で「大掃除特集」なんてものがあると、チェックするようにしています。

だんだん、涼しくなってきて、また冬になると寒くなるので、大掃除などをするのが憂鬱になってきますが、「今年こそ大掃除を全力で!!」と思っています。