タグ・アーカイブ: ひとり

昼間はひとりでおうちご飯。

ひとりだとついつい手抜きして菓子パンだけとかいい加減な食事をしがちでした。

体調不良になってこりたので、今はひとりでもちゃんと栄養バランスを考えた食事をこころがけています。

といっても、毎回ちゃんと作っているわけではなく。

朝弁当を作る際ついでに自分の昼ご飯用のおかずも作っておきます。

ご飯も朝炊いて、タッパーに詰めて冷蔵保存しておきます。

昼にはそれらをただプレートに盛り付けるだけ。

火はほとんど使わないです。

肉のおかずと、野菜の常備菜と、サラダぐらいは作るでしょうか。

こうしてカフェめしっぽいワンプレートランチのできあがり。

弁当箱に詰めるのもありでしょうが、私は家ではあまり弁当食べたくないので、プレートに盛り付けて食べています。