月次アーカイブ: 10月 2017

我が家には犬がいます。

メスのミニチュアダックスフンド。

旦那が結婚前から飼ってる犬で結婚と共に一緒にやって来ました。

もちろん旦那にはよく懐いていて旦那の事が大好きです。

私の事は?

なんとこの子は私の事を「この泥棒猫!」という目で見ます。

私が旦那と仲良くしていると不満そうにして睨んでいます。

私も実家にいる頃は犬を飼ってたので犬は大好きです。

旦那の連れ子?の犬もかわいいとは思うのですが心のどこかで「でも私の犬じゃないし」と思っていました。

だけどこの子が腸閉塞で緊急手術をしなければならなくなったのです。

手術は無事に終わりました。

入院をしていましたが会いに行くと犬が余計に寂しがるからと獣医さんに言われて退院の日まで会いに行きませんでした。

当然心配になります。

退院の日がやってきました。

病室から出てきた旦那の連れ子は旦那を見て大喜び。

やっぱりなと思いました。

だけど私を見ても思いっきり尻尾を振って全身を震わせながら喜んで会いたかったよ!と表現してくれました。

私は涙が溢れました。

頑張ったね、寂しかったね。

心のどこかでこの子を受け入れられなかった。

この子が私を泥棒猫!と睨んでいるのではなく私がこの子に嫉妬していたのかも知れません。

旦那を独り占めしたくて。

今では大の仲良し。

もう旦那の連れ子ではありません。

この子は私たちの子です。

毎日買い物に行くコースに野良猫がいます。

野良のくせにぽっちゃりしていて、撫でるとゴロゴロ甘えてきてめちゃくちゃ可愛いんです。

もう連れて帰りたいくらい可愛いんですが、うちはペット不可のアパートなので…(涙)

毎日恋人に会いに行くくらいの気持ちで会いに行ってます。会えなかった日はそれはもう悲しくて悲しくて…

旦那と喧嘩になってもにゃんこを撫でながら「ちょっと聞いてよ?」とか話しかけると、帰る頃には気持ちが落ち着いていたりして、よくアニマルセラピーという言葉は聞くけどこういうことか!と感動すら覚えます。

色んな人から餌をもらってるからぽっちゃりしているにゃんこ。寝床もちゃんとあるし幸せそう。

結婚して知らない土地で友達もいない私を、唯一慰めてくれるそのにゃんこ。

猫カフェに浮気したときは本当に後悔しました。

図々しいにゃんこ興味はないのです。

控えめながらも甘えてくるぽっちゃりした君が好きなのです。

カリカリの餌を私の手から食べてくれたり、私が撫でるとあくびをするにゃんこ。私の手を舐めてくれたときの喜びは、恋でしかありません。

新婚ですが、将来の目標はおばあちゃんになったらにゃんこを飼うことに決定しました。にゃんこを撫でながら穏やかな老後を過ごしたいです。

私は社会人になってからバドミントンを始めました。町の体育館でやっているグループに混ぜてもらったのがきっかけでした。
バドミントンというと奥原選手を思い浮かべる人もいるかもしれません。あのレベルまではいっていませんが、わいわいやるというより競技としてやっているといえばわかるでしょうか。
激しいスポーツですが、とても楽しくできます。

ただ、フォームや技を習得するまでは楽しいというより必死でした。
辛いなと思ったこともありますが、バドミントンを一緒にやってる人が優しく教えてくれたりしているうちにこんな楽しいスポーツはないのでは?と思うほどです。
今では週に4回くらい2時間くらい色々な体育館でバドミントンをしています。もう生活の一部ですね。

高校卒業した年に父の転勤で知り合いといえば幼少の頃の知り合いくらいしかいないような土地に移住しました。
なので、友達という人がいなかったのですが、バドミントンを始めたことによってたくさんの友達ができました。本当にバドミントンをやっていてよかったと思えます。
これからもバドミントンを頑張っていきたいと思います。

また、今度の日曜日に地区の大会にも出るので、少しでもいい成績を得られるように頑張りたいです。

わたしは、それほど厚手の鍋でミートソースパスタを作ります。私のミート原点は、ひき肉に、その時に居残る野菜を入れてケチャップで味付け始めるだけですが、なんだか旨いだ。野菜の顔ぶれで味覚が変化するので興味深いだ。
わたしは、時に、魚のお刺身を買います。夕御飯などに出して、空席はフライパンで炒めて、お弁当に入れたりします。お刺身用の魚介みたいは新鮮なので、炒めてもおいしいだ。
魚介みたいを炒めるときは、この間天ぷらなどで残る古油を用いました。古油はできるだけ早めに使いますが、出汁が出ているので喜ばしい油だ。終わりので風味プラスには、バターがオススメです。
うちには1年代の小児がいるので、時々TVで、養育チャンネルを見ます。各種主題の養育チャンネルがあるので、面白く見ながら勉強してある。これからの養育に使いこなしたいだ。

今年も、もう10月に入ってくると、「またお掃除をしないといけないな・・・」と思い、憂鬱な気分になってきます。

いつも、「普段から掃除をしておけば、年末の大掃除が楽になるな・・・」と思うのですが、普段から掃除ができないでいます。

気がつけば、部屋はけっこう散らかってしまう始末。

それと、事業所でもサークル場所でも大掃除をすることになるので、憂鬱になります。

みんなはなんだか「よっしゃ~大掃除するぞ~!!」と元気いっぱいなんですが、私はそんなテンションになることが毎年できずにいます。

でも、今年の年末こそは、家の大掃除や事業所の大掃除をきっちりして、良い気分でお正月を迎えたいと思っています。

先日、イオンモールなど行き、100円均一ショップで、掃除道具をいろいろ見に行きました。

最近の100円均一は、けっこうしっかりとした掃除用具があるので、なんだか見ているとやる気になってきました。

ネットで「掃除のコツ!!」みたいなサイトを見たり、テレビ番組で「大掃除特集」なんてものがあると、チェックするようにしています。

だんだん、涼しくなってきて、また冬になると寒くなるので、大掃除などをするのが憂鬱になってきますが、「今年こそ大掃除を全力で!!」と思っています。