月次アーカイブ: 3月 2015

ここ最近は車で出かける時に必ず水筒を持参するようにしています。

なぜなら水筒を持っていくことで節約につながるからです。

僕はけっこうすぐに喉が乾いてしまうタイプなので、常に近くに飲み物がないと安心できません。

なので、水筒を持っていく以前は、頻繁にジュースを買っていたりしていました。

毎回ジュースを買うので、振り返ってみると結構な金額をジュースに使っているんですよね。

なので、よく考えるともったいないなぁと思うようになってきました。

そのようなことから水筒を持参するようになりました。

実際に水筒を持参してから、ジュースを買う頻度がかなり低くなったので、節約の効果を実感しています。

今後もできる限り自宅から水筒を持っていくようにしていきたいと思っています。