私は最近、無性に登山がしたいです!

私は最近山に登りたいという気持ちが強いです。私は学生の頃に登山のサークルに入っていて、マイナーな山ですが山を登っていました。最近は仕事や子育てや家事などで忙しくしていて登る時間が持てないのですが、子供がもう少し大きくなったら登ろうと思っています。

まず最初は簡単なところから、家族みんなで行きたいと思っています。高尾山あたりかな?昔の頃のような体力はあまりないので、すぐに下山できる山からスタートしたいと思います。まだ学生の時に使っていた残靴があるので、それを使って登りたいと思っています。

山に行くと気分がリフレッシュできるので最高ですよ!もともと自然が好きなのですが、普段コンクリートの上での生活が多いためにどうしても自然と疎遠になってしまうと思うんです。そういう時には思い切って土日を使って登山をするのがオススメです! 行った時の解放感、達成感は何とも言えない気持ちですよ。

もう久しく登っていないので、そろそろまた再開したいな~と思っています。ハイキング感覚ではなくて、本格的な登山も、時間があったらしていきたいな、と思っています。子供にも足腰を鍛えてもらえるように登山を趣味にしていきたいと思ています!