低温調理で簡単、美味しい、柔らかい!

バレンタインや、クリスマス、お誕生日など、お家でちょっと豪華な記念日ご飯っていう時に、オシャレに見えて、手が込んでいるように思われる一品といえば、定番ではありますが、ローストビーフですよね!我が家では、夫からもたびたびリクエストがあり、レシピサイトで色々と調べて作るのですが、なかなか上手くいかず、焼きすぎてしまって硬くなったりするのです。

その都度、色々と違うやり方を探して試行錯誤していたのですが、それも失敗続きでした。たまにしか作らないという事も手伝って、以前の教訓が生かさなかったりしたのも要因の1つではあったのでしょうが、遂に!鉄板レシピを発見。テレビで低温調理というものがあっていて、そのキーワードでレシピを探し作って見たら、もう、びっくり!初めて美味しくできました。しかも、120度のオーブンで焼くだけという簡単さなのにすごく美味しいんです。低温調理、ぜひ、オススメですよ!