旦那の本当のパートナーはどっち?

我が家には犬がいます。

メスのミニチュアダックスフンド。

旦那が結婚前から飼ってる犬で結婚と共に一緒にやって来ました。

もちろん旦那にはよく懐いていて旦那の事が大好きです。

私の事は?

なんとこの子は私の事を「この泥棒猫!」という目で見ます。

私が旦那と仲良くしていると不満そうにして睨んでいます。

私も実家にいる頃は犬を飼ってたので犬は大好きです。

旦那の連れ子?の犬もかわいいとは思うのですが心のどこかで「でも私の犬じゃないし」と思っていました。

だけどこの子が腸閉塞で緊急手術をしなければならなくなったのです。

手術は無事に終わりました。

入院をしていましたが会いに行くと犬が余計に寂しがるからと獣医さんに言われて退院の日まで会いに行きませんでした。

当然心配になります。

退院の日がやってきました。

病室から出てきた旦那の連れ子は旦那を見て大喜び。

やっぱりなと思いました。

だけど私を見ても思いっきり尻尾を振って全身を震わせながら喜んで会いたかったよ!と表現してくれました。

私は涙が溢れました。

頑張ったね、寂しかったね。

心のどこかでこの子を受け入れられなかった。

この子が私を泥棒猫!と睨んでいるのではなく私がこの子に嫉妬していたのかも知れません。

旦那を独り占めしたくて。

今では大の仲良し。

もう旦那の連れ子ではありません。

この子は私たちの子です。